2011年度新規コースを作成しました

2011年度新規コースを作成しました

- 削除済みユーザ の投稿
返信数: 0

2011年度のコースを作成しました。

トラブルによりコース作成が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。

新しく作成したコースには担当の先生を教師ロールとして登録しています。
Moodleシステムにログインしていただき、マイコースからご確認ください。

学生のコース誤登録を防ぐため、2011年度用コースの初期設定は「コース登録不可能」および「このコースを学生は利用できません」となっています(コース名が灰色で表示されます)。
実際に講義で利用される際にはこれらの設定を「コース登録可」および「このコースを学生は利用できます」に変更し、コース名が青色で表示されていることを確認してください。
操作の詳細はLMS活用コースをご覧ください。

また、2010年度用コースにつきましては、コース名を「コース名2010」に自動変更し、さらに学生からは利用できない状態(学生はアクセス・登録不可、教員は両方可)に自動変更しています。

LMS活用コースはコース作成の簡単なマニュアルなど教員向けの情報を載せているコースになります。ただし、教員専用コースとなっており、閲覧には登録が必要です。登録を希望される方は、moodle-admin@ml.kit.ac.jpまでご連絡ください。これまでにMoodle利用者講習会に参加された先生方は既に登録されています。)

以上、よろしくお願いいたします。