2011年度コース作成時期の変更に付いて(2011年度コース作成のお知らせ)

2011年度コース作成時期の変更に付いて(2011年度コース作成のお知らせ)

- 削除済みユーザ の投稿
返信数: 0

本日、新年度コース作成作業を行いましたが、データ連携ツールの不具合により、正常なコース作成ができませんでした。

大変申し訳ありません。

現在のところ、本日(3月16日)19:00の時点でのデータを復旧させています。
(新年度のコースは未作成の状態に戻っています)

また、コースの閲覧あるいは編集等は通常通り行うことが可能です。

本トラブルについては、現在、対応を協議中です。

そのため、新年度コースの作成日時については未決定ですが、決定次第、こちらに再度連絡させていただきます。

以上、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


下記日時に2011年度の講義用コースを新規作成いたします。

日時:2011年3月16日(水)19:00~21:00

この期間中、予告なくMoodleシステムへのアクセスができなくなることがあります。

また、上記期間中にコースの編集作業を行われた場合は、編集結果が正常に反映されない可能性がありますのでご注意ください。

学生のコース誤登録を防ぐため、2011年度用コースの初期設定は「コース登録不可能」および「このコースを学生は利用できません」となります(コース名が灰色で表示されます)。
実際に講義で利用される際にはこれらの設定を「コース登録可」および「このコースを学生は利用できます」に変更し、コース名が青色で表示されていることを確認してください。
操作の詳細はLMS活用コースをご覧ください。
LMS活用コースは教員専用コースとなっており、閲覧には登録が必要です。登録を希望される方は、moodle-admin@ml.kit.ac.jpまでご連絡ください。これまでにMoodle利用者講習会に参加された先生方は既に登録されています。)


2010年度用コースにつきましては、コース名を「コース名2010」に自動変更し、さらに学生からは利用できない状態(学生はアクセス・登録不可、教員は両方可)に自動変更いたします。

以上、よろしくお願いいたします。