MoodleバージョンアップFAQ

MoodleバージョンアップFAQ

- 管理ユーザ 玉井 の投稿
返信数: 0

Q. 新バージョン(ver 2.7)を利用して授業を行う場合、学生が旧バージョンに課題を提出したりといったような、混乱を避けたいのですが・・・。
A. 新バージョン(ver 2.7)を利用して授業を行うと決められましたら、旧バージョンのコースを「非表示」にすることを推奨いたします。

Q. 新バージョンで作成したコースを従来バージョンからも利用することはできますか?
A. いいえ、できません。新バージョンと従来バージョンはそれぞれ別サーバで運用をしています。ですので、コースやデータの共有はできません。

Q. 後期の途中から、あるいは、現在作りかけのコースを新バージョンへ移行することはできますか?
A. はい、できます。ただし、新バージョンへのデータ移行が必要です。データ移行はCISが責任を持って行います。学期途中での移行をご希望の方は、CISまでご相談ください。

Q. 新バージョン(ver 2.7)で作成したコースを旧バージョンに戻すことはできますか?
A. 申し訳ありませんが、それはできません。

その他、ご質問・ご要望等ありましたら、moodle-admin@ml.kit.ac.jp までご連絡いただければ幸いです。